熱い夏に
ぴったりの冷たい
アレンジメニューです

今回のアレンジメニューは


1431659784614
 


日清 ラ王 坦々麺

を使った冷たいラーメンです


まずは
ラ王 坦々麺の中身ですが


1431659790864
 


麺、粉末スープ、液体ペーストです


それでは作って行きましょう


1431659804261
 

今回は2人分作るので
3玉茹でます

通常のラ王坦々麺は4分ですが
今回は冷たいラーメンなので

4分半から5分くらい少し
長めに茹でていきます

麺を茹でている間に

1431659817856
 

粉末スープと液体ペーストを
出して少なめのお湯で溶いていきます

お湯で綺麗にといたらそこに

1431659828275
 


茹であがるまでに
溶かしたスープを
氷などで冷やしてください 。
なので、かなり少ないお湯で、スープを
溶いてください

麺が茹で上がりましたら

1431659843894
 

流水で綺麗に冷やしながら洗って
しっかり水をきって盛り付けたら


1431659850148
 

完成です

今回は
簡単煮卵風卵とチンゲン菜、薬味にネギです

簡単煮卵風卵作り方
 http://totozu.blog.jp/archives/27847355.html


それでは食べていきましょう



1431659856206

 

 まさに冷たい汁無し坦々麺です

美味しいです。

しかし、坦々麺の割には辛くないので
そこら辺はお好みでトウガラシや一味、豆板醤など
加えるといいですね

と、酢なんか入れてもあっさりと食べれると思います

今から熱い夏がやってきます
夏にはお勧めの

日清 ラ王 坦々麺を使った
アレンジメニューです

おためしあれ
おすすめです




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村