暑い日には
ありがたい
インスタントラーメンの
冷やし中華

今回は

1431902202470
 

東洋水産 
マルちゃん製麺 ごまだれ冷し 



まずは
中身です


 1431902219243



麺と液体スープです

麺は、マルちゃん製麺の冷やし中華と同じ麺ですね

それでは作って行きましょう

1431902227186
 

今回は3人分なので
4玉茹でていきましょう

茹で時間は4分です



1431902234491

 

茹で上がったら
ザルに上げ

流水で綺麗に水洗いをしましょう
ぬめりなどよく洗ってください


よく洗ったら
完成です


1432181279816
 

トッピングは
シンプルに

煮卵風卵ときゅうりです
ちなみに量は2玉分です

結構なボリュウムです

麺はインスタントめんとは
思えないような、もっちりつるつるしこしこな感じです

液体スープはゴマだれが効いた冷やし中華な感じのスープ
悪くないですね、もう少しゴマの風味があったら
もっと美味しいと思います
でも
値段を考えたらむしろいいと思います

下手な生めんタイプの、冷やし中華シリーズの奴らより
こっちの方が美味しいのではと言った感じです

保存も利くし夏には家に置いとくと便利だと思います


使っていつ食器は
萩焼の素朴な色合いのお皿です
深みがあって使い勝手のいいお皿です















にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村