こんばんは
今日も
なか川の麺シリーズの
こんなの食べました


1435225864590
 

なか川

広島ラーメンです

広島の昔ながらのとんこつ醤油ラーメンみたいです
中身はこちら


1435225871297


麺と特製の液体スープです
では作って行きましょう

今回の売り文句は
鍋一つですぐにできる豚骨醤油と書いてあるので

まずは
沸騰したお湯で

1435225878102

 

麺をゆでていきましょう
2分麺を茹でたら


そこに
いったん火を止めて
から

1435225884846


液体スープを入れていきましょう

そして再び火をつけて


1435225890860



ひと煮立ちいたら完成です
後は丼に移して


1435225902983


盛り付けたら
完成です

今回は茹でたチンゲン菜と
煮卵風卵、ネギとトッピングしました




1435225908554



それでは食べていきましょう

 

麺は相変わらず
製麺工場をやっている会社なので
美味いです

今回は細めんで
つるつるしこしこです
味もあって美味しい麺です

スープは豚骨と思って食べたら
ちょっとえ?

と思うでしょうが広島の昔ながらの
豚骨醤油ラーメンあっさりとした
豚骨ラーメンスープも上手い

なんかほっとする味です
豚骨ラーメンだと思わず
醤油ラーメンだと思って
食べた方が自然に食べれるラーメンだと思います

しかし、このラーメン美味い

また、買うと思います 





 









にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村